2015年2月アーカイブ



昨日12日に白鳥の様子を見てきました。
今回は、前回行った川の対面の安曇野明科御宝田遊水地に行ってきました。

150216-1.jpg
150216-2.jpg


















まだ、400羽ちかいコハクチョウがいるようです。
あと半月くらいで北へ帰り始めると思いますが北アルプスの山々をバックに白鳥の写真を撮るカメラマンにも人気があるスポットです。
白鳥の他にガン?もたくさんいて近くまで行くと賑やかです。
一列になって餌を拾いに水から上がり歩いて行く様は何とも可愛らしく、人馴れしているのかあまり逃げません。


150216-3.jpg
150216-4.jpg











150216-5.jpg






餌をあげることもでき、このバケツ1杯200円です。
(コイの餌のような丸い固形物です)


画像が悪く良く見えませんが小さなホワイトボードには

「ようこそ安曇野明科へ 野鳥一同最高のおもてなしをいたしますのでごほうびを下さい。ごほうび代1ぱい200円以上ここに入れて下さい。ありがとうございます」

とありました。多分地元の子供たちが書いたと思われますが、何ともほのぼの感がいいなーと思いました。
北へ帰ってしまう前にもう一度様子を見に行こうと思っております。

<営業担当 斉藤でした>


詳しくは
(安曇野市サイト)

ウェブページ

  • archive
  • audio
  • docs
  • images
  • text
  • videos
Powered by Movable Type 5.12

このアーカイブについて

このページには、2015年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。