2014年7月アーカイブ

夏です ね<(`^´)>

| コメント(0) | トラックバック(0)


DVC00497.JPGDVC00439.JPG






















今年も従業員の駐車場の入り口に 向日葵 が咲きました。
これは、昨年近所のおじちゃんが種を撒いてくれたもので今年は、かってに咲いたと思われます。
関東方面は、ゲリラ豪雨やら大粒の雹が降ったりと大変ですね。

ここ長野県松本市も盆地ということもあり日中は蒸し暑いですが、朝晩は都会と比べるととても過ごしやすいです。
昼間でも松本の周りの高原(上高地、美ヶ原:もう一枚の画像は美ヶ原高原王ヶ頭から見た画です)へ登れば半袖では寒いくらいの日もあります。
心配なのは、先日の南木曽(なぎそ)の土砂災害でJR中央西線がストップしていることです。
中京方面から長野県へ 観光へ来られる方は多く利用されますので、早く復旧してくれたらいいな-と日々願っております。

皆さんもご旅行へ行かれる際は、熱中症などに気を付けていただき楽しい夏を満喫していただけたらと思っております。
気が向いたら 浅間温泉にも遊びに来てね( ^^) _U~~

営業担当 斉藤 でした




梅雨時期にも関わらず、朝から良い天候に恵まれた休日に戸隠神社へ行ってきました。

着いてすぐに戸隠で有名なお蕎麦屋さんで食事♪
あまりお蕎麦は好きではないのですが、コシがあって喉越しも良く、ペロリとたいらげました(*´▽`*)
蕎麦ガキもふわふわしていてとても美味しかったです。

IMG_20140630_132746865.jpg
IMG_20140630_13203693.jpg




































腹ごしらえした後は、奥社に向けて歩くこと歩くこと...

IMG_20140630_14255961.jpg























すれ違う人達と挨拶を交わしながら、立派な木々に囲まれた道を奥へ奥へと進みました。
ようやく辿り着いた奥社は、疲れが癒されるほどなんとも幻想的な雰囲気!
歩いた甲斐がありました(*'∪'*)

戸隠神社へは、松本からも2時間ちょっとで行けるし、涼しい避暑地なので、梅雨明けの観光先としておすすめです!(^^)/

チビマルでした。

ウェブページ

  • archive
  • audio
  • docs
  • images
  • text
  • videos
Powered by Movable Type 5.12

このアーカイブについて

このページには、2014年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年6月です。

次のアーカイブは2014年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。