2014年6月アーカイブ


140630-1.jpg

きのう、6月29日(日)ツール・ド美ヶ原自転車レースのお手伝いに行ってきました。
6時30分、選手監視係りの方を乗せてマイクロバスにて松本市営球場を出発。登って行く途中は今年も雨かと諦めていたところ頂上に近づくにつれ天気回復。良い天気となりました。











140630-2.jpg頂上まであと数キロというところです。レンゲツツジも咲いていてまさしく高原ってな感じですが、数年前と比べるとレンゲツツジの色が今一つだな。昔は、もっと鮮やかだったような感じがするのは気のせいだろうか?異常気象の影響か?



140630-3.jpg


これは、頂上王ケ頭の駐車場から撮ったものです。雨が降った後だったので雲海が綺麗でした。








140630-4.jpg
ゴール設置場所です。今年のトップは、昨年より若干タイム的には遅れたもののマイクロバスで上ってくる時間とほぼ変わらずでした。


140630-5.jpg
トップでゴールしたと思われる選手ですがボケボケでよく見えなくてすいません。








140630-6.jpg





レースとは関係ありませんが何枚か綺麗に写っていた写真をご紹介します。
これは、たぶん佐久、軽井沢方面を見下ろした感じだと思いますが雲でさっぱりわかりません。この石が積み重ねられているのはここへ来た記念ってことでしょうか?




140630-7.jpg
この木すごいでしょ、左側から吹き上げられる風で枝がすごい状態になってるのわかります?これ枯れてないんです。自然ってすごいですよね。








肝心の表彰式は、すいませんが撮り忘れてしまいました。
その後、後片付けをしてこの日は終了。

次の大きなイベントは10月4日(土)の浅間温泉「たいまつ祭り」です。
五穀豊穣を願う日本三大奇祭で松明を燻しながらねり歩くお祭りです。
皆さん、ぜひ遊びに来てください。松明を引くだけでも歓迎です。


営業担当斉藤でした。

140628-6.jpg

















いよいよ明日は、最強激坂自転車レース ツール・ド美ヶ原。
全国各地からお客様が集まっているようです。
毎年心配されているお天気は、予報では雨を避けられるようです。
私、斉藤もマイクロバスの運転で大会係員の皆さんを乗せ山へ上がります。久しぶりの頂上待機なのでトップ選手のゴールの瞬間が見れそうです。大会出場の皆さんには頑張って完走していただきたいのですが、特に当 ホテル小柳にお泊りいただいたお客様を応援したいなーと思っております。
またレース後はゆっくり温泉♨へ入って疲れを癒やしていってください。

営業担当 斉藤 でした。


140628-3.jpg

140628-1.jpg
140628-5.jpg
140628-4.jpg

色浴衣入荷しました!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20140602_090552507.jpg


















梅雨入りを前に毎日暑い日が続いてますね。

小柳では夏を目前に、可愛い色浴衣が多数入荷しました!
通常は、色浴衣付きのプランでご予約頂いた方のみの貸し出しとさせて頂いておりますが、6月の平日限定+800円でお好きな色浴衣をお選び頂けます。
是非この機会に可愛い色浴衣を着て、のんびり宿泊されてみてはいかがでしょうか?

※写真の浴衣はほんの一部です。可愛い柄を多数揃えております。


チビマルでした。

ウェブページ

  • archive
  • audio
  • docs
  • images
  • text
  • videos
Powered by Movable Type 5.12

このアーカイブについて

このページには、2014年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年5月です。

次のアーカイブは2014年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。