2013年6月アーカイブ

いよいよです

| コメント(0) | トラックバック(0)
DVC00932_0626.JPG

いよいよ四日後となりましたール・ド美ヶ原高原自転車レース大会(6月30日 日曜日開催)。

毎年天候があまり良くないこの大会ですが、たまには晴天となってほしいと思っております。

今年は、自分も数年ぶりにこの大会のお手伝いとして準備から当日のマイクロバスの運転、後片付けまで参加します。











DVC00933_0626-1.JPG
写真の坂はこの最強激坂レース(地元では、山田沢の坂と呼ばれています)の入口です。

この坂をまず乗りきらないと高原へは辿りつけません。

土曜日からレース参加者や関係者で浅間温泉の旅館は賑わいますが、どうぞ皆さん気をつけてお越し下さい。

また、レース参加の皆さん 体調に気をつけて当日はけがのないよう頑張って下さい。

当日は、お手伝いスタッフとして応援しております。


 
営業担当:斉藤 雅明

飛来してます。

| コメント(0) | トラックバック(0)
NCM_0002_0625.JPG
















当館駐車場近くのお店の軒先で お腹をすかせて待っていました。

間もなくして親ツバメがエサを持ってクチバシへと。

間もなく巣立ちかな。


ちゃこでした。

昭和レトロな駅

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつも休みの日はゴロゴロしている日が多いのですが、
所用があり久しぶりに上田市の塩田平の方へ出かけました。

0610P1010054.JPG
















用先の場所のすぐ近くを上田電鉄の電車が通っていたのですが、
最寄の駅がなんと昭和レトロ!しかもしっかり整備されています。
古くて懐かしい雰囲気がプンプンします。決してボロではありません。

0610P1010055.JPG
















少し時間があったのでウロウロ、ホーロー引きの駅名板など
少しばかり昭和にタイムスリップしてきました。

0610P1010057.JPG
















しばらくするとローカル電車がやって来ましたが、
さすがにこればかりは今風の電車でした。

0610P1010060.JPG
















ゆらゆらのんびりたまにはいいなー、と思いながら見送りました。


フロント「今は昔」千葉でした




ウェブページ

  • archive
  • audio
  • docs
  • images
  • text
  • videos
Powered by Movable Type 5.12

このアーカイブについて

このページには、2013年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年5月です。

次のアーカイブは2013年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。