2013年1月アーカイブ

犀川ダム湖

| コメント(0) | トラックバック(0)

今回は、前回とは別の場所へ白鳥を見に行ってきました。

前回の場所(御宝田湧水地)は
なかなか白鳥の居る時間帯に行くのは難しく諦めました。

長野自動車道あずみ野ICから車で5分の所にある犀川ダム湖へ行ってきました。

DVC00471.JPG


















DVC00442.JPGDVC00448.JPG

















日中でも白鳥がおり、見学の人も多くいらっしゃいました。
白鳥が見られるのもあと1ヶ月ほどです。皆さんお時間のある時にいかがですか?

今回は、もう一枚画像を載せてみました。冬の北アルプスです。
肉眼だとすごく綺麗だったのですが、この画像では伝わりにくいでしょうか?

DVC00475.JPG

















特に冬の間は空気が澄んでおり北アルプスの山々は特に綺麗に見えます。
皆さん、寒いうちに是非一度松本へお越しください。お待ちしております。
 
<営業担当 斉藤>

三九郎です

| コメント(0) | トラックバック(0)
130114_0901~01.jpg
このあたりでは正月飾りやだるま等をんで
焚き上げ病息災を祈って、子供達がお団子の
繭玉を木の枝に刺して炙って食べます。

今年は大雪の中でしたのでちゃんと燃えず
待っている間に繭玉が凍って大変でした。

フロント「風邪引きそう」千葉でした

牛乳ラーメン?!

| コメント(0) | トラックバック(0)

年が明けてからも寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


お正月に帰省した友人たちと集まった際、面白い話を聞きました。
松本で「牛乳ラーメン」なるものが食べられるお店があるとか。
その名前に興味を覚えまして、早速食べに行って参りました♪

image002-120115.jpg













深志高校の近くにあるこちらのお店です。看板がなければ普通の民家のようですが・・・

image004-130115.jpg













中に入ると、沢山のメニューが。その中にありました!「牛乳らーめん」!

image005-130115.jpg













白いスープを想像していましたが、やや白みがかっている程度。
味はマイルドな味噌ラーメン。
スープに1合ほどの牛乳が入っているそうなのですが、全くわかりません。
牛乳嫌いな方でも食べられてしまいそうな感じです。
私もおいしく頂きました☆

因みにこちらのお店では塩ラーメンに定評があるそうで、
今度はそちらも試してみたいなあと思いました♪

ラーメンも大好きなカピバラでした(^ω^*)
ST340002.jpg
旧年中はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

浅間温泉は天気も良く穏やかな年明けです。
皆様良い年でありますように。

フロント「年明けは真面目に」千葉でした

ウェブページ

  • archive
  • audio
  • docs
  • images
  • text
  • videos
Powered by Movable Type 5.12

このアーカイブについて

このページには、2013年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年12月です。

次のアーカイブは2013年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。