2012年12月アーカイブ

先日また、白鳥飛来地 御宝田(ごほうでん)遊水地へ白鳥の様子を見てきました。

DVC00420.JPG













1ヶ月前は、飛来数38羽だったのいが、92羽まで増えていましたが、
見に行った時間帯が悪かったのか白鳥の姿は1羽も見えず カモ? だらけでした。

DVC00421.JPG
DVC00422.JPG













昨年安曇野市全体では、初飛来日には約1,300羽が飛来し
224日間を安曇野で過ごしたとのことです。
年が明けてから早々に、今度は白鳥がいる時間帯をねらって様子を見てきます。

また近くの光城山斜面を利用して「白鳥イルミネーション」を見ることができます。
期間は来年1月末までです。
画像を載せられないのが残念ですが、詳しくは安曇野市HPをご覧ください。

<営業担当 斉藤>

温泉近くのクリスマス

| コメント(0) | トラックバック(0)
NCM_0045.JPG












当館から車で10分程
千歳橋のクリスマスイルミネーションスポットという所がありました。
とても綺麗でした。


NCM_0043.JPG


















もうひとつは 
その近くのとても大きなツリーです。
こちらもとても綺麗でした。
この夜は、氷点下でした。

クリスマスの旅館で温泉で、ゆっくり温まってみてはいかがでしょうか?


ちゃこでした。

~山栗物語~

| コメント(0) | トラックバック(0)

image121214-1.jpg













小柳にもついにサンタさんがやってきたので・・・


image121214-2.jpg













秋からずっとフロント脇で活躍していた山栗さんをお役御免にして・・・


image121214-3.jpg














圧力鍋で茹でてみました!

よ~く乾燥していたので・・・


image121214-4.jpg













皮をむいたらますますちっちゃくなってしまいました!

硬かったものの、甘みがあっておいしかったです!

 

因みに、圧力鍋でゆでると皮がむきやすくなるんですよ~。

食いしんぼなカピバラでした♪

クリスマス一色♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

12月も半ばに入って、もうすぐクリスマスですね。
私はこの時期にパルコ前の大きなクリスマスツリーを見るのが大好きです。
夜にライトアップするとまた綺麗なのです(^^*)

image007.jpg
























この他、パルコのある伊勢町通りではクリスマスツリーコンテストも行っていて、
沢山のツリーが通りを飾っています。

クリスマスらしい王道の飾りから一風変わった趣向のものまであり、
見ていて楽しいです☆

121210-2.jpg
121210-3.jpg

121210-4.jpg121210-5.jpg
ところで、当館でもクリスマス向けのプランをご用意しております。
忘新年会予約も承り中!


寒さに負けずに頑張りたい、カピバラでした♪

初雪です

| コメント(0) | トラックバック(0)
121201_1028~01.jpg












12月に入り一段と寒くなったと思えば雪が降って来ました。
お車で来館の方は冬装備をお願いします。
何かと忙しい師走です、気をつけてお越しください。

フロント「魔の12月」千葉でした。

ウェブページ

  • archive
  • audio
  • docs
  • images
  • text
  • videos
Powered by Movable Type 5.12

このアーカイブについて

このページには、2012年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。