2012年11月アーカイブ

冬本番

| コメント(0) | トラックバック(0)
DVC00392.JPG

朝夕はかなり寒くなってまいりましたが、
皆さん風邪などひいておられませんか?

長野県松本市もかなり寒くなって
まいりました。
今朝の最低気温は、1℃まで下がり
なかなかの冷え込みでした。

冬本番を迎え浅間温泉から30分程の所
(長野自動車道安曇野ICからは15分)
にある御宝田(ごほうでん)遊水地に今年も
「コハクチョウ」が舞い降りました。

本日様子を見に行ったところ1羽しかおらず
ガッカリしていると何処からか鳴き声が...
空を見上げるとちょうど近くの田圃で
朝食を済ませた10羽ほどが戻って
きました。(因みに日中は稲刈り後の
田圃で餌を食べているようです)


DVC00397.JPGDVC00407.jpg
携帯のカメラでは、限界があり
あまり良く写りませんでしたがいかがでしょうか?
今年の冬は何羽まで増えるのか楽しみです。

DVC00395.JPG













近くには、マレットゴルフ場(多分無料?)もあり
地元のマレットゴルファー?がプレー しておりました。

DVC00411.JPGDVC00410.JPG












今後のコハクチョウの様子は次回また
お届けします。
松本へ来られる際は、是非御宝田遊水地へ
行ってみてはいかがでしょうか?
 
<営業担当 斉藤>

サッカー観戦inカフェ

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日11月11日はJ2の最終戦...ということで、
試合観戦もできるスポカフェガレージへ行って来ました☆
image001.jpg
















店内に入るとまず目に入るのが大画面!

image002.jpg
















天井が高く広々とした店内には
もう少し小型の画面もいくつも設置してあり、
どの席からも試合が見れます。
試合を横目に、スポカフェガレージ丼とスポパフェを食べました。

image0003.jpg
















彩りもきれいなスポカフェガレージ丼は塩だれが美味しくて、
ちょっぴり苦手な野菜もおいしく食べられました♪

image0004.jpg























チョコアイスと突き刺さったポッキーが印象的なスポカフェパフェは食べごたえも十分!
結局試合は引き分けで、山雅は12位。でもJリーグ初参戦としてはよく頑張ったなぁと思います。
あちらこちらに山雅関連グッズなどが飾られてた店内は、山雅ファンにはぴったり。
おいしい食事は山雅ファンでなくても楽しい。

また行きたいな~とポイントカードをもらってきた、カピバラでした(≧ω≦)

image0005.jpg

新そば祭りです。

| コメント(0) | トラックバック(0)
121103_0843~01001.jpg
今日11月3日と4日浅間温泉で新そば祭りがあります。
今年の取れたての美味しいそばのブースがでます。
お時間有りましたらぜひどうぞ   

フロント「そば食べたい」千葉でした。

ウェブページ

  • archive
  • audio
  • docs
  • images
  • text
  • videos
Powered by Movable Type 5.12

このアーカイブについて

このページには、2012年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年10月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。