2012年7月アーカイブ

松本市にある「信州まつもと空港」へ行ってきました。
毎日、福岡と札幌を毎日1便、
フジドリームエアラインズの航空機が飛んでいます。
この飛行機の特徴は1機毎に色が違うこと。
休みの日いつも私の家の上を離陸していく飛行機の色を見て
楽しんでいます。
さてこの日の飛行機は? 赤色の1号機です。
晴れた空への飛行は気持ちいいだろうなと思いつつ見送りました。
九州・北海道の皆様、日本の真ん中松本へFDAでいかがですか?
フロント「空を飛びたい」Tでした

P1000652.jpg

スカイツリー

| コメント(0) | トラックバック(0)
 
DVC00270-1.jpg先週東京への出張の際上野へ向かう途中で初めて肉眼でスカイツリーを見ることができました。
もう少し近くで見たかったのですが今回は残念ながらこの位置からのみ。
画像を見てまたがっかり、肉眼では、もう少し近くに見えたのに。
しかし東京は暑かった。皆さん、暑さに疲れたら涼しい信州へお越しください。
特に朝晩は涼しいです。 
<営業担当 斉藤>

前回 中町通りをご紹介させて頂きましたが

NCM_0026-1-1.jpgその川隣にあるカエルの通り 縄手通りを

ご紹介させていただきます。

 

カエルの通り?と言うだけあって 

なんとカエル大明神があるんです。

その近くには、四柱神社もあります。

 

中町通り、縄手通りと歩かれて、

四柱神社の木陰で一休み  

この暑さで 鳩も日陰へと集まっています。

当館より車で10分~15分程です。     

 

ちゃこでした。

 

NCM_0027-1.jpgNCM_0025-3.jpg

 

もうすぐ夏本番!暑いと食べたくなるのがアイス・・・

ということで今回は甘味大好きカピバラが市内のソフトクリームをご紹介します(^^)

 

味噌ソフト.jpg 

 

まずはカピバラ一押し、

石井味噌さんの味噌ソフトクリーム!

味噌の風味と甘みが絶妙な一品です!

お味噌汁の試食も出来ちゃいますよ☆

 

 

 

開運堂2.jpg

 

 

 

お次は作る過程を見るが楽しい、

開運堂本店さんのソフトクリーム!

なんと並盛りでも大盛りでも同じ値段!

お味は日替わりです。

 

 

 

 

アトリエMOO.jpg

 

 

 

温泉街散策と共に楽しみたい方にはこちら、アトリエMOO(ムー)さんのソフトクリーム!

白桃を食べてみましたが、

桃の粒が入っていて美味しかったです。

かき氷もあります♪    

 

 

 

 

これらのソフトクリームと共に、この夏お勧めなのが

当館のファミリープランと鮎の炭火焼プラン!
どちらも夏の夜を涼むのにぴったりのプランですよ☆
この夏はぜひぜひ信州松本で楽しく涼しくお過ごしください(´∀`) 


ウサギ.jpg 

鮎焼けました

| コメント(0) | トラックバック(0)
鮎の季節になりました。
今にも泳ぎだしそうだったのでパチリと撮りました。
写真.JPG
山河童より

ウェブページ

  • archive
  • audio
  • docs
  • images
  • text
  • videos
Powered by Movable Type 5.12

このアーカイブについて

このページには、2012年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年6月です。

次のアーカイブは2012年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。