2012年6月アーカイブ

まる~いポスト

| コメント(0) | トラックバック(0)
街中では見かけなくなった丸ポストがホテルの交差点に建っています。もちろん現役。丸ポストがあるホテルに泊まって思い出をしたためて丸ポストに投函。なんとなくレトロです。ちなみにポストの後ろのナマコ壁は当ホテル内の蔵です。
ST340003.JPG ST340004.JPGフロント「ちょっとオタク」Tでした。
先日会議で昼神温泉へ行ってきました。
町並みも綺麗でゆったりとした温泉地です。
浅間温泉からは1時間45分位、ドライブにはちょうどよい 距離です。天心さんお世話になりました。
今度は、是非 プライベートで立ち寄らせて頂きます。DVC00240.JPG
斉藤 雅明
当館小柳より車で、15分程の国宝松本城から、徒歩5~10分程にある、中町通りと源池には、いくつかの井戸があります。
これから、ますます暑い季節となり、散策は大変かと思いますが、割と すぐに見つかる物と、また見つけられた時には、涼しさも見つけられるのでは、、、と思います。

NCM_0018-1.jpgNCM_0020-1.jpgNCM_0021-1.jpg 昔ながらの、おすすめの一つです。また、この近くにナワテ通りもございますが、また次回にご紹介できればと思います。 

ちゃこ

時を知る場所

| コメント(0) | トラックバック(0)
6月10日は「時の記念日」だそうですが、ご存知でしょうか。 これに関連して、松本市時計博物館では現在、「江戸の絡繰」という企画展を催しています。時計博物館2.jpgのサムネイル画像
私も見に行ってみましたが、江戸時代の日本の技術に感服してしまいまいた! (≧∇≦)
お昼前に来館したところ、12時の鐘があちこちで鳴るのを見れたこと、ちょうど保育園児対象の古時計説明会を行っていて、解説を小耳にはさめたこともラッキーでした♪
一般対象の説明会は9日と10日の午前11時~と午後2時~行われるそうです。
宜しければぜひ足をお運びください☆
時計博物館1.jpgのサムネイル画像
松本駅から徒歩10分、浅間温泉からバスで15分くらい。ナワテ通りや中町通りにほど近いところにあります。
市内を散策する予定だったけれど雨が・・・なんていう時の観光スポットとしてもおススメですよ~。(b^~゜)
カピバラでした☆

ちょっとドライブ

| コメント(0) | トラックバック(0)
知人を尋ねて木曽平沢‥大谷うるし工芸店に寄って来ました。
その時見つけたのが夫婦椀と箸‥今までお世話になった親にプレゼントしようかなと思っています。
更に感動したのが朴葉に漆を塗り器にして有りました、さすが職人技‥感動です。
NCM_0011-1.jpg
-大将ょリ-

ウェブページ

  • archive
  • audio
  • docs
  • images
  • text
  • videos
Powered by Movable Type 5.12

このアーカイブについて

このページには、2012年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年5月です。

次のアーカイブは2012年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。