2012年4月アーカイブ

GWも桜♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。GWに入りましたが、いかがお過ごしでしょうか。
 
先日、アルプス公園に行って参りました。
松本市内の桜はほとんどが葉桜となってきておりますが、
こちらではまだまだ桜が楽しめます♪

アルプス公園の桜.jpg
高台にあるので眺めも良く、遊び場所はもちろん、動物園もあります。
お子様だけでなく大人の方も楽しめます。
 
場所は当館から車で10分くらいのところにあります。
いっぱい歩きまわってから温泉、というのもいいですよね~。
ぜひお立ち寄りくださいませ。
 
お散歩大好き☆カピバラでした。

花水木

| コメント(0) | トラックバック(0)
前回桜でまた花ですが、、、
松本も桜は終わってしまいましたが また違った花で新緑のきれいな季節となりました。当館の花水木も今きれいに咲きました。
NCM_0012-1.jpg
ホテル小柳 Y

春が来ました!3

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日、松本城の桜はまだ「つぼみ」だったとの記事を紹介しました。

紹介した直後に、なんと「開花」が発表されました。
最近は暖かい日が続いていますし、良かったです。

今日は、「五分咲き」とのことでした。(詳細はこちらから:松本桜情報

それに続いて、当館の中庭にもまけずと桜が開花しました。

DVC00196.JPG

今年はなかなか綺麗です(^^)

是非、いらっしゃってください。

えむえーフロントでした。

春が来ました!2

| コメント(0) | トラックバック(0)
当館のお風呂へ行く途中の庭園に梅とレンギョウの木があります。

毎年、この紅梅とレンギョウが咲き始めると「春が来た!」と
実感します。

20120411_120855.jpg
DVC00191.JPG
松本は松本城の桜が有名ですが、今年の見頃は4月15日~20日まで
となっていました。しかし、開花が少し遅れているようで、
新まつもと物語」の松本桜情報(2012年桜情報)記事によると今のところ
「つぼみ ・駒つなぎの桜 つぼみ」だそうです。

もうすこしですね。

えむえーフロントでした。


今朝はとてもいい天気に恵まれました。
春ですね。

当館の駐車場に行ったところ、フキノトウがお目見えしていました。

CAZ0HXWX.jpg
今週から菊芋をつなぎに使ったお蕎麦のプランも開始いたしますので
是非、山菜料理のおいしい季節に当館へお出かけください。

えむえーフロントでした。



今日、板長自慢の新商品の試食会を行いました。

それに含まれる効果がいろいろと期待されている「OOいも」を使った料理の数々・・・

生でもOK,練り込んでもOK,天ぷら、漬けもの、などなどレパートリーも豊富。

菊芋の蕎麦-1.jpg
菊芋の蕎麦-2.jpg

味しくて体にも良いこの「芋」を使った当館オリジナルメニュー 間もなく登場!!ご期待下さい
 
なみに私の「持病」にとっても良いとのこと。改善の特効薬になるかな?
 
フロント「持病もち」のTでした。
 

春が来ました!

| コメント(0) | トラックバック(0)
はじめまして。小柳フロントスタッフのカピバラです。
入社3年足らずの若輩者ですが、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
 
私、ホテルのお掃除は大好き、家の片づけは超苦手・・・な人間でしたが、
最近話題の「こんまり流」片づけ方法を参照して、キレイな部屋を手に入れました♪
 
部屋がキレイだと心身も元気になるといいますか、
春めいてきた日差しに誘われるといいますか、
無性に歩きたい気分になりまして、
先日、護國神社まで歩いて行って参りました☆


護国神社.jpgのサムネイル画像

当館から2キロ弱、サクサク歩いて20分程度のところにあります。
広々した境内が青空と相まって、とても清々しかったです(´∀`)
春の松本散策は気持ちいいですよ~☆

ウェブページ

  • archive
  • audio
  • docs
  • images
  • text
  • videos
Powered by Movable Type 5.12

このアーカイブについて

このページには、2012年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年2月です。

次のアーカイブは2012年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。