2010年5月アーカイブ

L3980880000796898.jpg

湯上りにヤクルト、口コミでも好評をいただいております。
ただお一人様1本でお願いしておりますが、スッキリして良いですよ~

 

L3980880000794596.jpg

5月29日(土)・30日(日)は松本市あがたの森でクラフトフェア松本が開催されます。
それに合わせて松本電鉄近郊バス路線全線が1日券300円で乗り放題になります。
この機会にバスで松本市内周遊もオススメです。

当館へは浅間線・新浅間線で浅間温泉で降車していただければ
お迎えにあがります。


クラフトフェアまつもと【工芸の五月】・バスDAYまつもと
http://matsumoto-crafts-month.com/busdaymatsumoto2010

L3980880000796012.jpg

清涼感たっぷり信州安曇野折りくず餅
ちょっぴり冷やして食べるといっそう美味しいですよ。

18個いり1050円

L3980880000792979.jpg

館内のお土産イチ押しのスイーツごまだれ餅です。

お部屋にもご用意してますのでお味見できます。
もちもちした食感と黒ゴマの餡がこれまた美味しい!

当館のイラストが包み紙になってますので
おみやげには最適ですよ♪

ここしばらく松本市内はよいお天気に恵まれて
日中は半そでで充分なくらいです。
でも夕方になるとどんどん寒くなるんですけどね。

外へ出かけるときは紫外線対策は必須です。。。

さて、そんなこんなでこんなに天気がいいんだから
お部屋からアルプスの写真でも撮ろうかなと思いつついると
「写真とったよ~」と車両のHさんが(^^)
いつも有難うございます~
グッとなアングルの写真を撮ってきてくれて
ブログに使ってねと持ってきてくれます。
こんな心遣いがお客様の心をむぎゅっとつかんでいたのねと
納得なっとくの瞬間なのでした。

当館の裏手からちょっと上った高台から望む北アルプスです。
山に囲まれ手見慣れているはずですが、たまに
ため息が出るほどきれいな時があるんですよね♪

L3980880000783951.jpg

kousikiCIMG1295.JPG

HAPPY引き寄せプランのペア宿泊券の当選者さまを確定
させていただきました。
群馬県のS.E様です。おめでとうございます。
宿泊券は20日前後に発送させていただきますので
楽しみにお待ちくださいませ。

L3980880000776392.jpgひょんなことから6月1日から就航するフジドリームエアラインズのデモフライトに搭乗してきました。飛行機に乗るのは10年ぶり、松本から飛ぶのは初めてでさて、あれ、雲行きが・・・。
 横風の吹く中到着した飛行機はピンク色の3号機、ドキドキして機内へ。見た目より広い感じ、座席もすわり心地がいいです。昔の飛行機の経験しかないので比べられませんが明るい感じですね。
 離陸の前にもうすぐお別れのJAL機とすれちがっていよいよ塩尻側へ離陸。我が家の上で旋回しながら上昇、雲の中へしばらくして揺れがおさまっけれど、外は雲・・。御岳も、アルプスも、諏訪湖もぜんぜん見えない。外の景色が見えたのは着陸直前の安曇野から。とっても残念。約50分のフライトを終えて無事着陸。感想は小さな飛行機なのになかなか快適。これなら札幌、福岡へいってみたくなりました。九州、北海道の皆様、FDAの乗って信州松本へいかがですか?飛行機の色が全部違うとのことで何色の飛行機の乗れるかたのしみですよ。 フロント千葉でした。

フジドリームエアラインズ(FDA)
http://www.fujidreamairlines.com/

L3980880000774298.jpg普段エステで使っている蔵の前のハナミズキがきれいに咲きました♪

ちなみに花言葉は「思いを受けとめて」「返礼」
なんともロマンチックですね。おやおやだれですか?一番似合わない人が
このブログかいてるですって!
もうその通りなのでなにも返せませーん^^;

L3980880000772764.jpg‘信州限定’白樺の大地
信州の大地白樺の木をイメージした、ミルクチョコレートをホワイトチョコレートで
コーティングしたスイーツです♪

12個入り650円
24個いり1,050円

L3980880000772760.jpg

当館のお土産コーナーでオススメのスイーツのご紹介です。

長野県産ワイン‘信濃ワイン’がゼリーになって
ホワイトチョコレートでコーティングされたお菓子です。
(※アルコールが入っています。)
20個入り700円
40個いり1300円

topshiro_01.jpg待ちに待ったゴールデンウィーク突入で気温上昇!テンション上昇!最高の観光日和が続いてますね~

松本城では2時間待ちが当たり前のようです。

地元のおばちゃんいわく、あすこは階段きついでね~上るにひと苦労だでね~

だけど天守閣の最上階は眺め最高だでいいわ

とこんな感じです^^;

そして当館に御泊りのお客様には大人入場料600円が300円と半額になる入場券を販売しています

なのでこれを利用しない手はございません
(小・中学生さまは松本城にてご購入くださいませ)

あとがつかえているのをきにしつつ天守閣でしばし安土桃山時代に

タイムスリップするのもおつなものです。

 【松本城の天守観覧時間等】
 ・観覧時間
  午前8時30分から午後5時まで

ウェブページ

  • archive
  • audio
  • docs
  • images
  • text
  • videos
Powered by Movable Type 5.12

このアーカイブについて

このページには、2010年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年4月です。

次のアーカイブは2010年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。